ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.01.04  〇ο。アンの宝箱。ο〇 <<22:12


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします^^

のんびり更新のハンドメイドカテですが・・・。
今年は更新もミドリノカンヅメもっと頑張る!

では、新年1発目は2つお知らせを。

先に残念なお知らせ。
昨年いっぱいで、北海道の委託先キャラキタさんとの契約を終了させてもらいました。
1年間ほんとに至らないところもありましたが、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!

もう一つは、新しい委託先も決定&今日納品してきました!!


『アンの宝箱』
〒541-0059
大阪府大阪市中央区博労町4丁目6番17号 第三丸米ビル 103号
URL : http://www.annenotakarabako.com
12:00〜19:00(月・火・木・金)、12:00~18:00(土・日・祝)
定休日 : 水曜日

アンの宝箱


今日納品したのですが、
持ち込みで納品するのは初めてで、ドキドキしたのですが…
とっても良い反応をして下さったので嬉しかったナ。

心斎橋と本町の真ん中くらいにあるお店です^^
お近くにお越しの際にはぜひ寄ってみてください★″





No.399 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2010.11.03  〇ο。ユカイナタビ。ο〇 <<00:49


yukainatabi
お友達の
中島こずえちゃんの個展
「ユカイナタビ」
2010年11月3日(水・祝)~2010年11月22日(月)
JAM POTにて。

留学してた思い出とかをイラストに・・・★

素敵な個展になるはずーーー!!!
ミドリも楽しみデス!!

ちょこっとだけ、お手伝いもさせてもらうことになりました。
がんばらなくてわ

(開催まで、TOPにあげてます)


No.374 / ミドリノアンテナ / Comment*2 // PageTop▲

2010.10.01  〇ο。大奥。ο〇 <<00:47




大奥観てきました~!

原作読んでたので、感動とかなく…そうそうとか二宮さんも大人になったわね。
と、ママン気分になってしまいました(^◇^)


御礼には、よしながふみですもの~!と、思いつつまだまだ連載中の漫画だから軽い終わり方で…ウーン。
けど、総合的には楽しめたし、ニノも思ったよりミスキャストじゃなかったし。
大倉くんはずっとずっと美しかったし。
玉木宏はカツラ似合わなかったけどw
原作読み直したい~!!

・・・あらすじ・・・
時は正徳6年―男子だけを襲う謎の疫病が席巻した江戸、徳川の時代― 多くの男が死に至った男女逆転の世にあっても、武士道を追い求める稀有な青年、水野祐之進。彼は、困窮した旗本である家を救うため、そして叶わぬ恋の相手である大問屋の娘、お信への想いを断ち切るために大奥にあがることを決意する。徳川の血を絶やさぬため、一人の女将軍のもと、3000人の美男が集められた女人禁制の男の園、“大奥”。そこでは、将軍の寵愛を求めて、日夜、才色兼ね備えた男たちの熾烈な競争が繰り広げられていた。贅を尽くした煌びやかな表向きとは裏腹に、一度足を踏み入れたら、俗世に戻ることも許されない闇をもちあわせもった世界で、それぞれの野望をもって生きる男たち。降りかかる数々の不条理な宿命に友人やライバルが翻弄される中、水野は、生まれ持った才覚で、渦巻く嫉妬や策略を乗り越え昇進を遂げていく。そんな中、幼少で逝去した七代将軍・家継に代わり、紀州より八代将軍・吉宗が迎えられた。男勝りの吉宗は、不況の世を憂い、果敢に政治の、そして大奥の抜本的改革に挑む、知性に富んだ女性でもあった。そして、吉宗初の大奥へのお目見えとなる“総触れ”の日が近づく。〈この世で最後の侠気をもった男:水野〉と、〈この世を変える可能性を秘めた女:吉宗〉が出逢うときがやってきた。その時、大奥100年の歴史が動き出す―そこにあるのは過酷な運命か? それとも愛か…。



No.379 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2010.09.24  〇ο。雄鶏社。ο〇 <<01:45


モチーフ



今日知ったビックリだったこと。
雄鶏社が、倒産してたこと・・・。

雄鶏社の本は気付いたらそこにあって、これからもあるのが当たり前と思ってました。

変わらない、普遍的なモノなど無いのだと・・こんなところでも、改めて気付かされました。

パッと本棚にある手芸本を見たら3冊も雄鶏社のでした。

たくさん手芸本の会社はあるけど、こうやって少しずつ減ったり増えたりしていくんですよね。
これが時代なのかな…。


No.377 / ミドリノアンテナ / Comment*2 // PageTop▲

2010.08.18  〇ο。8月の納品。ο〇 <<18:00


8月

ひゃ~毎日暑いですねー。
夏は怪談で涼を求めるミドリさんですが、やっぱ聞いても観ても暑いもんは暑いっ。笑

今月も遅ればせながらキャラキタさんに納品致します

さ~今年のあたしのビックなイベントYUKIちゃんのLIVEが明日だよ!!
楽しみだなぁ
YUKIさん





No.364 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2010.08.05  〇ο。は!?八月!?。ο〇 <<12:48


月1回はハンドメイドブログを・・・
と、更新しているミドリさんです。

こんにちは。

もう8月ですね....暑いよう。。。

委託先の北海道はさどかし涼しいのかな?と思ってたけど
そんな事はないみたいです。

委託先のキャラキタさんでは、昨日より童話フェアが開催されてます。
まだ、発送してないんですけど
ミドリノカンヅメも童話に基づいてクルミボタンはチクチク作りました。

童話フェア

ミ鳥ノカンヅメって事で、ミドリの好きな鳥モチーフで作りました!

「みにくいアヒルの子」「幸福の王子」

の童話からイメージしてみました。
来週中には発送出来るよう頑張りまーす♪

No.361 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2010.07.23  ケース39 <<14:23




ケース39を観ました。
また、子どもものか~~~~。
と、思いつつ。エスターの方がおもしろかった。

結局リリーは何者だったんだろ?
超能力者??

蜂のシーンは気持ち悪いので、虫嫌いな人にはオススメしません!
ジョデル・フェルランドの瞳がすごい印象的でした。

・・・あらすじ・・・
オーブンで焼き殺されそうになる寸前に助けられた10歳の少女リリー(リリス)が、児童専門のソーシャルワーカー、エミリーの家でしばらく暮らすことになった。エミリーの恋人でセラピストのダグも協力し、第二の人生は平穏にスタート。だがその直後から不審死が続発し、エミリーはリリーの言動に不審を抱き始める……

2011.08.20

No.406 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

<<Prev Home Next>>
