ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.06.15  〇ο。おと・な・り。ο〇 <<21:33





おと・な・りを観ました。
久しぶりに岡田くん観た。
あいかわらずかっこよろしい。
麻生さんも透明感あふれてて美しい・・・

ストーリーは、おいおいってつっこみそうなとこもあったけど、
もう一人の岡田君の悪事がばれるとこは、アラサーミドリにとっては心臓鷲掴みで痛かったデス。
いいじゃん、人生それぞれなんだよ。
これがあたしの平凡なんだよ。と言ってやりたかった。クソォ…。

後は、映像がレトロで素敵なとこがいっぱい。
DVDのジャケットになってるアパートは鎌倉にあるほんとに泊まれるホテルなんだって。
ロケは、外装だけみたいだけど、中も素敵っぽかったですよ~。

まぁ、エンドロールが幸せそうでなによりでした。

・・・あらすじ・・・
人気モデルの撮影に忙しい日々を送りながらも、風景写真を撮りたいという思いを抱えるカメラマンの聡(岡田准一)。一方、フラワーデザイナーを目指して花屋のバイトをしながら、フランス留学を控えた七緒(麻生久美子)。同じアパートの隣同士に暮らす、30歳、恋人なしの二人は、顔を合わせたことは一度もない。口ずさむ「風をあつめて」のメロディー、フランス語、コーヒー豆を挽く音――。いつしか互いの生活音に癒しを感じるようになる。

都会のアパートの隣同士に暮らし、一度も顔を合わせたことはない人生の岐路に立つ30歳の男女が、それぞれの生活音を耳にすることによって次第に心を通わせていく様をさわやかに描くラブストーリー。監督は『ニライカナイからの手紙』や『虹の女神 Rainbow Song』の熊澤尚人。進むべき道を模索するカメラマンを岡田准一、30代の女性として揺れ動きながら夢の実現を目指すヒロインを麻生久美子が演じる。さまざまな葛藤を抱えた男女の心情をリアルかつ丁寧にすくい取った、等身大のラブストーリーとして堪能できる一作だ。いかにも隣室の音が漏れ聞こえるようなレトロな佇まいの年代ものアパートが、ぬくもり溢れる雰囲気を醸し出している。

2010.08
スポンサーサイト


No.369 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

← 〇ο。PiCNiC。ο〇  / Home / 〇ο。銀河鉄道999。ο〇 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。