ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.11  〇ο。アレッポの石鹸(ノーマル)。ο〇  <<23:21


最近、趣旨がかーーーなり変わってきましたね・・・コノブログ。
まーいいんです。
好きに楽しくがモットーですので★笑

お仕事で、研修に行っていたのですが
大量に石鹸やらなんやらのテスターやらを頂いたので、
使い心地を残そうと思い、また新しいカテを作ってみました。

まずは、研修より前から気になっていた、『アレッポの石鹸』から試そうと思います。



アレッポ石鹸とは・・・
アレッポの石鹸 ノーマルタイプは、厳選されたシリア産のオリーブオイルとローレルオイルからつくられた、無添加のオリーブ石けんです。オリーブオイルとローレルオイルの、使用比率は90:10。アレッポの石鹸は3昼夜釜で焚き、ゆっくりと時間をかけてつくられます。釜で焚いてからひとつひとつ積み上げられ、最初は緑色だった石鹸の表面が徐々にアメ色に変わっていき、1-2年の熟成期間を経て完成します。オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、汚れは落としつつも脂肪酸を補います。洗い上がりは、しっとりなめらかです。体だけでなく髪の毛も洗えます。

ということで、ナチュラリーな石鹸なのです。
中がエメラルドグリーン(オリーブオイルの色)で綺麗、匂いは洗ってる時はちょっとオイルっぽい香りがするけど、流せば匂いものこらずツルーンとした感触のお肌に・・・
お風呂からあがってしばらくしてますが、ツヤツヤしっとり感がまだ残ってます♪

使い出してまだ一日目なのでなんとも言えませんが、気になったことがあれば追記していきまーす!!

ちなみに@コスメでの、評価はコチラ!



No.207 / ミドリ的レポート / Comment*0 // PageTop▲

← 〇ο。ファニー・ヒル ~禁断の扉~。ο〇 / Home / 〇ο。ヘアスタイル。ο〇 →

Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

 Home 
