ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.11.22  〇ο。曲がれ スプーン。ο〇 <<02:48




曲がれスプーンを観ました。
これって、クリスマスの話だったんですねー
まぁ、時期的にもそうか。
ヨーロッパ企画の方の原作なので爆笑!ってよりはクスリっと笑える
ちょっと心温まる話って感じでした。
長澤まさみちゃんがかわいかったなぁ・・・。

そうそう、主題歌はYUKIたんなんだけど、
挿入歌の矢野顕子「ひとつだけ」の方が印象的だったなぁ~~





・・・あらすじ・・・
クリスマス・イブ、とある喫茶店“カフェ・ド念力”。そこでは、1年に1度本物のエスパー達が集い、普段ひた隠しにしている自らの能力を思う存分披露し合うエスパーパーティーなるものが開かれていた。一方、超常現象バラエティ番組のAD・桜井米は、番組企画でエスパー探しに出発!視聴者からの情報を頼りに日本全国を旅して回るがインチキばかり。そんな米がひょんなことから、“カフェ・ド念力”にたどり着く。突然の米の来店に、自分達の超能力がばれてはならぬと、右往左往のエスパー達!その上、偽エスパーの存在が発覚したからさあ大変!!果たしてエスパー達は無事米を帰すことが出来るのか!?クリスマス・イブ、エスパー達が巻き起こす、抱腹絶倒!ミラクル超能力コメディ!!!



No.337 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.21  〇ο。はなうたびより。ο〇  <<01:20


おかっぱ企画で、またイベントしますっ!!

東京から今回の共同主催、優しい声で奏でるロックンロールは聴く人の世界感を変えてしまうかもしれない、マーガレットズロース
兵庫県西宮が誇るハードコアブルースバンド、キングブラザーズ
大阪発ストレートでハッピーなロックンロールミュージック、アニメーションズ
京都代表昭和の雰囲気と現代の感覚を併せ持つカルガモネンド
神戸出身現在は東京で活動中、イギリスからタイムスリップしてきたかのような独特の空気を放つThe Keys

ほんとーに好きなバンドばっか集めてしまってスミマセン!的なイベントですが、
今までにないようなロックなイベントになるのではないでしょうか!?
5組も出ますよー!!素敵な夜にしちゃいましょう!!

見たことないけど・・・気になるなぁって方は下のandmoreからご覧くださいませ!

2009年11月21日(土)@神戸VARIT.

『はなうたびより~マーガレットズロースのロックンロール編~』

・マーガレットズロース
・キングブラザーズ
・アニメーションズ
・カルガモネンド
・The Keys

open 18:00/start 18:30
adv \2500/door \3000 (+1drink \500)

Pコード:339-390
Lコード:56389
イープラス:http://eplus.jp/
チケット予約、その他お問い合わせはおかっぱ企画まで⇒okappa-shimai@hotmail.co.jp

←and more
No.292 / ラヴ★音 / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.20  〇ο。2012。ο〇 <<18:09




2012を観ました。
出た!!このご都合主義めっ!!
一言で言うとこんな感じの映画です。
滅亡もので、主人公は何がなんでも助かります。さすがでした。

いいとこは映像は綺麗。初めの道路の脱出シーンは息のみましたね。

・・・あらすじ・・・
古代マヤ人が2012年に訪れるとしていた世界の終末。2009年インドの科学者サトナムが地球上の内核が溶解している事を発見し、数年後に地殻変動により世界が滅びる事を知る。

世界の破滅を知ったアメリカ大統領のウィルソンは、イギリス、ロシア、フランス、ドイツ、イタリア、インド、日本の首脳を集め、そのことを彼らのみに報告。先進国は、極秘でチョーミン計画を遂行し、世界各地の歴史的な美術品をひそかに偽者とすり替え運び出し始めた。

程なくして世界各地で未曽有の地殻大変動が起き始めた。終末を迎えようとするなかで人類は、生き残る術を必死に探す。



No.365 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.14  〇ο。ゼロの焦点。ο〇 <<02:26




ゼロの焦点を観ました。
重い!サスガ松本清張原作!と思う、重厚な重さです。
物語的には、悲しい終わり方だけど、きれいに糸は巻き取られ
(心情は映画の短縮ぐわいで読み切れていないですが・・・)
きれいに締まったし、サスペンス具合がミドリさん的に素晴らしかった!!

それにしても、中谷美紀の美しさ、木村多江の幸薄さ、広末涼子の推理力(W)
それぞれに、感服デスヨ。ほんとに。

「ゼロの焦点」とは「光輝いているのに、その明るさは無いに等しい」という意味合いなんだそうです。
らしいのですが、ほんとに誰も幸せにならないって悲しい。

原作はきっとギブしちゃうと思うので、読まないと思うけど、松本清張の原作はやっぱり好きデス。



・・・あらすじ・・・
板根禎子は26歳。広告代理店に勤める鵜原憲一と見合い結婚した。紅葉が盛りを迎えている信州から木曾を巡る新婚旅行を終えた10日後、憲一は、仕事の引継ぎをしてくると言って金沢へ旅立つ。しかし、予定を過ぎても帰京しない憲一。禎子のもとにもたらされたのは、憲一が北陸で行方不明になったという、勤務先からの知らせであった。急遽金沢へ向かう禎子。憲一の後任である本多の協力を得つつ、憲一の行方を追うが、その過程で彼女は、夫の隠された生活を知ることになる。

No.355 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
