ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.08.30  〇ο。20世紀少年 最終章 ぼくらの旗。ο〇 <<03:35




20世紀少年 最終章 ぼくらの旗を観ました。

我慢というのを知らない人なので、1章を観た時点で漫画でのともだちの正体はググってたんです。
だから、ハラハラせずに観てたんですけど、漫画とは違う展開だと聞いていたけど
まぁ、そんな違うこともないんじゃないのかな??
漫画であやふやだったとこが明白になって
ケンヂはいいもんというのも明白になったって感じ??

最後の10分は、よかったんじゃないかな?ないのとあるのじゃ大違いだもんネ。

・・・あらすじ・・・
「世界大統領」として君臨する“ともだち”に支配された西暦2019年。殺人ウイルスが蔓延した東京は巨大な壁によって分断され、市民の生活は制限されていた。そんな中、“ともだち”が「世界の終わり」を予言。地下に潜りレジスタンス活動を続けていたカンナは市民に武装蜂起を呼びかけるが、そこへ矢吹丈と名乗る謎の男が現れ……。




No.368 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.08.29  〇ο。女の子ものがたり。ο〇 <<19:21




女の子ものがたりを観ました。

「きいちゃんは幸せ、みさちゃんも幸せ。きいちゃんは幸せ、みさちゃんも幸せ」
なっちゃんが繰り返すおまじない。
友達ってなんだっけ?疲れた時にふと立ち止まり観たくなる物語かも。
けど、元気になれる話ではないんだけどね。

・・・あらすじ・・・
高原菜都美(深津絵里)、漫画家、36才。昼間のヒ゛ール、たらいで水浴、ソファで昼寝・・・スランプ真っ只中のダメ作家。「彼氏も友だちもいない人に、人生の機微なんか描けるはずがない!」と新米編集者、財前(福士誠治)から投げられたキツイ一言で、菜都美は心の奥にしまっていた子供の頃の“ともだち”のことを思い出す――。未完成でいとおしいあの頃、いつも一緒だったみさちゃんときいちゃん。ある夏の日の別れからずっとひとり。そう思ってきた菜都美が、故郷に帰って知った感動の真実とは・・・?

No.348 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.08.22  〇ο。はなうたびより。ο〇 <<23:28


ミドリのお友達が生まれ育った神戸という町でイベントをします。

ミドリも大好きなアーティストさんも出るのでここでも、お知らせを。

----------------------------------------------------------------
8月22日に「おかっぱ企画」として初のイベントやります!



「はなうたびより」

日時:2009年8月22日(土)
   OPEN 18:00 START 19:00
   adv ¥2000/door¥2500(いずれも1オーダー制) 、定員50名

場所:神戸元町「ボ・タンバリンカフェ」
    URL http://bo-tambourine.com/
(JR元町駅から徒歩すぐ、三宮駅からも15分ぐらい)

出演:平井正也(マーガレットズロース)    
    http://www.myspace.com/magazuro
   踊ろうマチルダ
    http://www.myspace.com/odoromatilda
   kisetsu/ame(神戸)
    http://jp.myspace.com/amekisetsu



なんとなんと、おかっぱ姉妹が愛してやまないバンド、
マーガレットズロースから平井さん、
渋い歌声がウッドベースとよく絡む踊ろうマチルダさん
そして、神戸代表!ウィークエンドから進化し、
今回は弾き語りのためギター・バイオリン・ポエトリーの3人で出演という全く新しいスタイルのkisetsu/ameさん。


おかっぱ姉妹の「すき」を集めた、とっても素敵なイベントです。
見てみたかったけど機会が・・・という方たちに
どうしても見ていただきたい、本当におススメしたい人ばかりです。
知れば絶対に好きになる。

以前からkisetsu/ame瀬藤さんと、平井さんの空気感のようなものがすごく似てて、2人が共演したら素敵やなって思っていたので…
今回、早くも実現して、ホントーーーに嬉しいし、楽しみっ!!


今回ご協力いただくボ・タンバリンカフェは
先日友部正人さんとフラワーカンパニーズの鈴木圭介さんが弾き語りをされていた場所で
アメリカから飛び出してきたような、とっても居心地の良い空間です。
オススメフードはめっちゃおいしいハンバーガー!!


楽しいお酒に美味しい食事をしながら心地よいメロディーに耳を傾ける、
贅沢な夜を過ごしてみませんか。



定員50名と限りがありますので、
来てくださるという方はお早めにご連絡ください。

夏は苦手やけど、今年は8月がめっちゃ楽しみデス!!!


マーガレットズロース「べいびー」


踊ろうマチルダ「季節は変わる」





No.279 / ラヴ★音 / Comment*0 // PageTop▲

2009.08.20  〇ο。てぶくろおばけ。ο〇 <<22:31


てぶくろおばけ

長らく、ブログをお休みしてしまいました・・・。
お仕事も遊びも忙しかったんだよねー。
毎日充実しておりました★

明後日はイベント!!!やーーーもーー楽しみ!


そりゃ遊びのが楽しいのですが、お仕事も楽しみたいので
作業用の手袋に遊び心を!
穴あきのところを顔にしてみました。
かわいいかしら~~??
個人的には、ne-net風のつもり


No.282 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2009.08.01  〇ο。山形スクリーム。ο〇 <<19:25




山形スクリームを観ました。
竹中直人は嫌いじゃないけど・・・
どーーーしてこういう普段面白い人が監督すると自己満な作品になるのかなー??
不思議だよね・・・。
正直面白くなかったし、最後まで意地で観ました。

・・・あらすじ・・・
史研究会の合宿で訪れた山形県の奥深くにある御釈ヶ部村(おしゃかべむら・架空の村)を訪れた女子高生達が、リゾート開発のために壊された村の祠から蘇った平家の亡霊・葛貫忠経とその部下達の復讐劇に巻き込まれるというストーリー。一部、血飛沫が舞う、死者が蘇るなどのホラーテイストな表現があるが、基本的に全編コメディ映画である。所々で様々なホラー映画のパロディが見られるが、映画・スクリームとの関連性は一切ない。


No.351 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
