ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.04.30  デトロイト・メタル・シティ <<16:00





デトロイト・メタル・シティを観ました。
メタル・・・よくわかりません。
けど、最近マツケンがなーーーぜーーーーか、かっつこよく見える・・・。
かっこいいよね??あたしだけ??

なんか、話はまぁ、先が見える感があったけどなんか田舎のシーンはじんわり。
お母さんはきっと気づいてるんだろなー
とか思ったけど、どうなんだろ?

まぁまぁ楽しめましたー。


No.288 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.29  〇ο。チェンジリング。ο〇 <<22:27




チェンジリングを観ました。
とにかくアンジーが美しい!!
話は実話ということで、こんなことがあってはいけないのに
それが普通という怖い怖い現実!

怖かった・・・。

けど、母は強いなとヒシヒシと感じた映画でした。

No.287 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.28  トワイライト~初恋~ <<14:31




トワイライト~初恋~を観ました。

ギャー。あたしやっぱりバンパイアもの好きなんやわー!!
あの透きとおるように白い肌・・・。

久しぶりにキュンキュンしながら観てしまった。
続編はもしかしたら映画館に行ってしまうかもーっ!!

No.286 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.27  〇ο。少年メリケンサック。ο〇 <<00:56




少年メリケンサックを観ました★
どかーーんと笑えるような話かな?と思いつつもなんか
ちゃんとしてるとこがいっぱいあって・・・
いいなー!官九郎!!!と久々に思ったり。
あおいちゃんはかわいいし。

ジミーさんが癒されキャラで良くない?
純粋なようで実は腹黒…笑

邦画はのんびり観れるから嬉しいねー。
パンクは好きじゃないけど、、メリケンサックなら観てみたいなー☆

No.285 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.26  〇ο。ランデヴー。ο〇  <<01:21


11代目メロパのランデヴーが旅立って行きました。
ランデヴー
水玉の頭にお花柄のネクタイ。なんかちょっとかわいいけど変なランデヴーに成長しました。

ランデヴーの手紙

お手紙はなんだか・・・最近ちゃんとブログも書いてるのにちっとも繁栄されてないのはなんで!?
森・・・とか言ってもいいくらいなのに!!w

12代目はミスイエスタディにしました★ランデヴーのc/wデス。
かわいいくそーだてっ

No.257 / ブログパーツ / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.25  〇ο。深津絵里のblack comedy ブラコメ 。ο〇 <<16:05




深津絵里のblack comedy ブラコメ を観ました。
やーもー!!ふかっちゃんかわいい

かなりシュールなカンジで夜中一人晩酌のお供にバッチリ★

あたしが好きなのは、東京シリトリ。

ふかっちゃん好きにはオススメ

No.284 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.24  〇ο。レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまで 。ο〇 <<13:48




レボリューショナリー・ロード/燃え尽きるまでを観終わりました。
正直共感も出来ない、悲しい映画でした。

観終わってから、レビュー見たり、特典映像見たりして
「あぁ・・・なるほど」と思う点もあったのですが
もっと自分だけじゃなくてみんなの事を考える夫婦ならもっと違う未来があったのではと思うのです。

No.283 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.23  〇ο。むかし僕が死んだ家。ο〇 <<23:27





東野圭吾の「むかし僕が死んだ家」を読み終えました。

ガリレオしか読んだことなかった&最近は森博嗣しか読んでなかったから
なんとまぁ!読みやすい事!!笑

ストーリーはまーやっぱりね~ってな感じやったけど、
ぐいぐい引き込まれる感は東野圭吾やなーっと。
けど、おもしろかった!!

また東野圭吾読みたいなぁ。。。

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!!

No.281 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.22  〇ο。夏のレプリカ。ο〇 <<21:51




森博嗣の夏のレプリカを読み終えました。

いままでのこのシリーズの中では一番インパクトのない気がしました。
そんなにクルッとまぁるく収まるものなのか???
S&Mの関係は密度が増してる気はしましたけどね。

続きは気になる!!!

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!!


No.278 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.21  〇ο。麻バック 網模様。ο〇 <<13:01


麻バック 網模様

先日、麻バックを作ってからひたすらアミアミして作りました。
定番に出来そうな、麻バックです。
網目模様にしてみました。

中に手持ちの手ぬぐいを入れたりすると雰囲気が変わっていいかもね♪

ハンドメイド缶にもアップしてます★

No.254 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.20  〇ο。GSワンダーランド。ο〇 <<02:44




GSワンダーランドを観ました。
やっぱこの年代の音楽いいやーーーん

しかも、渡部豪太もちょい役で出てるし
片ブも出てるし~~

内容はまぁまぁですが、衣装とか、出演者とかでもうおなかいっぱいだ
おもしろかった。

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!!(超甘めっ

No.276 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.19  〇ο。容疑者Xの献身。ο〇 <<00:29




容疑者Xの献身を観ました。
そりゃもう、周りがすごいよかったから観て!!
と言ってたので、かーーーーなり期待してました。

ガリレオすごいおもしろかったし!!!

けど・・・、なんか薄い。ガリレオ色が足りない!!!
あぁ、ここが泣き場かぁ。とか思ってしまったり。

もったいなーーーい!!!

ミドリ的評価
★★★☆☆


No.275 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.18  〇ο。太陽の塔。ο〇 <<17:46


お友達6人で太陽の塔のある万博公園にピクニックへ行きました。
今まで太陽の塔は遠くからしか見たことがなく
遠くからでも、存在感がすごくて・・・いつもすげーと思っていたのですが


ドーーーン!!
太陽の塔
すごくないですか!?

駐車場から結構遠くて若干バテテたのですが
目の前で太陽の塔を見たらかなりテンションあがりました~~~!!!

太陽の塔横から
横からもドーーーン!!
大きいものはいいねー。
いつか中に入ってみたいものです。

No.255 / タワー★ / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.17  〇ο。REC。ο〇  <<15:47





●RECを観ました。
ホラーを見たくて予約したのに・・・

「はぁ、パニックモノかぁ」とがっかりしちゃった。
なんかクロバーフィールドっぽい感じ。
最後までわけわからんお話だよー。


ミドリ的評価
★★☆☆☆ 星フタツ!

No.274 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.16  赤い長靴 <<01:56





江國香織の「赤い長靴」を読みました。
10年連れ添ってきた、子供のいない夫婦のお話。
ん~~~旦那さんにイラっとしてしまうのは、
どうしても女性目線で観てしまうからでしょうか??

でも、奥さまが旦那さまのこと「逍ちゃん」って呼ぶのはいいなぁ。
なんて思ってしまう、ミドリさんなのでした。

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!

No.273 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.15  〇ο。麻コースター。ο〇 <<13:49


コースター

ちょっとレトロなコースターを作りました。
おばあちゃんのおうちにありそうな感じをイメージして作ってみました。
麦茶やアイスティの入ったガラスのグラスに合うかも

ハンドメイド缶に詳細アップしてます

No.250 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.14  マイ・ブルーベリー・ナイツ <<22:12





マイ・ブルーベリー・ナイツを観終わりました。
ジュードロウいいねハート
アッという間に1時間半終ってた・・・。
恋愛映画観たいって人にはオススメ星

ナタリーポートマンも良い感じだったなぁ・・・

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!!

No.272 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.13  夜啼きの森 <<23:55





岩井志麻子の夜啼きの森を読みました。
森より、人間が一番きょうていよーー!!!
と思いながら、裏表紙を閉じました。

これぞ、ジャパニーズホラーだとミドリは思うのです。
ホラーに飽きてきたホラー好きは読んでみるとよいと思います。

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!!

No.271 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.12  〇ο。幻惑の死と使途。ο〇 <<22:53




幻惑の死と使途を読み終えました。
S&Mシリーズ2章一冊目。
ひっさびさにゾクゾクしちゃいました。

いつも森氏には、踊らされるよ・・・
ええ!?の連続。早く次が読みたい!!

トリックとか、そういうのんを超えて、ミステリィとしてじゃなく読んでる気がする・・・。
萌絵ちゃんと犀川Tの行く末も気になる!!!!

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!!

No.270 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.11  〇ο。ナニー・マクフィーの魔法のステッキ。ο〇 <<23:06




ナニー・マクフィーの魔法のステッキを観ました。
ん~。おもしろかったと言いますか・・・
昔話みたいな物語でした。
すべての輪郭がボヤボヤしてる感じで。。。
嫌いではないんだけど、なんだか残念。

ミドリ的評価
★★☆☆☆ 星フタツ。

No.267 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.10  〇ο。リビング・ブラッド。ο〇 <<13:42




リビング・ブラッドを観ました。

いやー怖くないサスペンスホラーを観た!!って感じ。
最初のインパクトはおっ!!と思ったものの・・・
じょじょになんかおもしろくなくなっていく・・・。

最後もそれでいいのか!?と思ったり。
パッケージとかがおもしろそうだったのにな。残念。

ミドリ的評価
★☆☆☆☆ 星ヒトツ!

No.265 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.09  〇ο。インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア。ο〇 <<14:00




一番好きな映画は??と聞かれたら
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアと言います。

すごく好きなんですこの映画!!
何回も何回も見た映画を改めて見てみました。

やっぱ、おもしろいなぁ。。。この映画のトムクルーズほんっとにかっこいい!!
観た事ない人はぜひゴランください!

ミドリ的評価
★★★★★ 星イツツ!

No.264 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.08  〇ο。ポルターガイスト 3。ο〇 <<16:35




ポルターガイスト3を観終わりました。

みんな1が一番だというけど、あたしのポルターガイストは3なんです。
鏡の中から牧師が出てくるのがほんと幼心に恐怖だった。トラウマ・・・。
ケイン牧師はタンジーナで満足なのかな?
不満だから、ヘザーオークルを連れていったのかな・・・

ご冥福をお祈りします。


ミドリ的評価
★★★★★ 星イツツ!


No.263 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.07  〇ο。ポルターガイスト2。ο〇 <<16:08




ポルターガイスト2を観終わりました。
いや、何度も何度も観てる映画です。
もしかしたら、ホラーが好きなのはこれを観てからかもしれません。

ビデオからDVDへ移す作業を毎晩してるのですがやっぱ怖い。
内容は何度も観てるせいかそんなに怖いと思わないのですが
昔の映像な感じとヘザーオークルが亡くなった事を思うとなんだか怖い。

今から3も観ます。

ミドリ的評価
★★★★★ 星イツツ!(あたしの殿堂入り映画なので・・・)

No.262 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.06  〇ο。まどろみ消去。ο〇 <<15:59




森博嗣の「まどろみ消去」を読み終えました。

最近、読書熱ダウンだったのでちっとも読み進まなかったです・・・。
森氏の短編は初めてだったのですが、ラストで何回も「ハッ!」とさせられて
でも、内容は森ワールドで。。。
おもしろかった~~!

ちゃんと萌絵ちゃんも出てくるし~~♪
あの犀川Tはなんかかっこよかった!ズバっと言い当てる感じが★

さー!後半戦に突入しますよー!!!

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!

No.261 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.05  〇ο。シャッター。ο〇 <<23:14




シャッターを観ました。

久々のホラー!
ドキドキハラハラヒィーってなれるかな~?
と思ってたけど、うーーーーん。

なんか日本のホラーとなんか違う。
最後までドロドロしてすごく後味が悪い。
ホラーだけど、なんか違う。

めぐみちゃんにとってはハッピーエンドだよねー。笑

ミドリ的評価
★★☆☆☆ 星フタツ。

No.260 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.04  〇ο。麻バック。ο〇 <<01:44


麻バックnao

ネットで仲良くしていただいてる方に嬉しいお願いを頂き作りました。
ミドリ的にはデカメの麻バック。

出来あがった時はヤッターー!!出来たー!!
ってな達成感がハンドメイドの魅力かも☆

ハンドメイド缶にもアップしてます

No.246 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.03  〇ο。西の魔女が死んだ。ο〇 <<18:07


西の魔女が死んだを観ました。



原作も読んだことなく。
なんで、おばあちゃんが外国の方なのかな?と思ってる程この話の知識がありませんでした。

観て一番思った事はサチパーカーがとても素敵なひとだということ。
カタコトの日本語でマイを包む優しさにすごく感動しました。

疲れた時に見てもらいたい映画です。

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!

No.259 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.02  〇ο。魔法にかけられて。ο〇 <<17:48




魔法にかけられてを観ました。
評判もよかったので、観たいなーと思いつつも今更な感じになってしましました。

特に、ディズニーで育ったんです!!あたし!っていうほどでもないミドリですので
普通に、期待もせず観たのですが、おもしろかった!!

ジゼルが徐々に普通になっていくとことか・・・。
始めからナンシーはロマンティック好きっぽかったし。
ラストはなるべくしてなった感じ。

けど、ミドリ的にはエドワードが一番このお話では好き。

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!

No.258 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.04.01  〇ο。ナンバー23。ο〇 <<11:22




ナンバー23を観ました。
サスペンスでハラハラしたものかなー??と思ってたけど、残念ながらあ~やっぱり。
みたいなオチで若干ガッカリ。

おもしろかったけどね。


ミドリ的評価
★★☆☆☆ 星フタツ!!

No.256 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
