ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2009.03.31  〇ο。ホリデイ。ο〇 <<12:19




ホリデイを観終わりました。
久しぶりにラブストーリー
キャメロンはやっぱかわいい!!
キャン♪って飛び上がるとことかかなりキュートって言葉がピッタリ☆

最近すごく涙もろくて、映画観てるとすぐ泣いちゃうんだけど
アーサーの夕べの入場シーンなんてほんと鳥肌&涙が・・・
だって、もしガラガラだったらアーサーは・・・
なんて思っちゃって。

いつも、あんまり知られてないようなものばっかり見てたけど
やっぱたまに王道に戻るのもいいかもしれない。うん。

ミドリ的評価
★★★☆☆ ホシみっつ!!


No.253 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.30  〇ο。東京タワー。ο〇 <<22:09




江國香織さんの東京タワーを読み終わりました。
映画は何度も観て、水滴や光がすごくキレイでとても好きな映画なのですが
原作は透や耕二詩史が人間くさく感じました。
特に耕二と詩史。

耕二は映画の松潤より、今の若者っぽい感じだし
詩史は映画の黒木さんより子供っぽい感じがする。

他の江國さんのお話は完結しない先がある感じでとても好きなんだけど
この東京タワーに関しては先に綺麗に完結してる映画を観てしまった為に
すごく物足りなく感じる。
とてももったいない!!先に原作が読みたかったな・・・

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!!

No.252 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.29  〇ο。ヒューマン・ネイチュア。ο〇 <<23:07





ヒューマン・ネイチュアを観ました。
正直な感想、なんでこの映画はコメディで分類されてるの!?
なんか寂しい話だったんだけどな・・・
こぼれた水はコップには戻せないみたいな感じ。。。

評価もよくなかったし、たまたま予告で見て借りただけなんだけど
すっかり楽しませてもらった映画です。
人間はなんかしょうがないと思ったんだけど、あのネズミちゃんが不憫で仕方ないよ・・・


ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!!

No.251 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.28  〇ο。危険な食卓。ο〇 <<13:40


江國香織の「危険な食卓」を読み終えました。

久しぶりの江國さんの文章にすごくわくわくしちゃいました。
短編8作。

ちょっと怖いかんじの話だったので、エー。とか思いながらアッという間に読んじゃいました。

やっぱ読みやすいのはいいね~w

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!!

No.249 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.27  〇ο。封印再度。ο〇 <<00:31




封印再度 読み終わりました。
森博嗣氏のS&Mシリーズ5作目
とうとう真ん中まできちゃいましたねー。

ミステリィーなんですが、
この封印再度は萌絵ちゃんと犀川tの絡みがぁ~~~
いやーなんか、オタクっぽい想像がギュンギュン出来る感じです。
まさしくっとしながら読んでました。

ま~~萌萌してられないのが、この話なんですが。
中盤からギューーーーーーーーーーン。と超特急で謎解きに入り
アッというまに終わってしまいました。

またここで、愛読のブログの感想で、

「封印再度でS&Mシリーズを完結する予定だったと読んだが
それじゃあ、なんか不完全燃焼」

みたいな事が書いてあったんだけど
いやいや、犀川tのあの行動を見たのか!?(読んだのかデスネ)
充分じゃないですか?駄目なの?

「好きです。結婚しましょう。」

と面と向かって言われなきゃ安心できないのか??
それじゃーダメだよ。
あたしが萌絵ならいい子にして待ってるかどんどん追いかけちゃうねー。
気持ちは通じてるんだから、それでいいの。
もう未来は見えてるんだし。
まー、活字にしてもらえると想像の先が見れて嬉しいだろうから
つい欲張っちゃうんだけどね、もっともっと読みたい!!って。

あー。なんか、ツラツラ書いてしまったけど
この話が好きということです。笑

ミドリ的評価
★★★★★ 星イツツ。

No.248 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.26  〇ο。町長選挙。ο〇 <<22:08





奥田英朗 の町長選挙読み終えました。

久しぶりに伊良部先生に会ってきちゃった
なんだか、だんだんちゃんとお医者さんじゃーんと思えてきてしまったミドリは重症なのかもね。

最近はずっとS&Mばっか読んでたから一生懸命読まなくていい文章に
かなり癒された気分
モヤモヤしてる毎日を送ってる人にオススメなシリーズかも。

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!!

No.247 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.25  〇ο。詩的私的ジャック 。ο〇  <<01:50


「詩的私的ジャック」を読み終えました。



最近の読書ペースが速いのは、森博嗣の文章にかなり慣れてきたのと
もーーーー先が気になって気になってどんどん読んでしまうからです。
ミステリィづいてるわけですよ。

ミドリが森博嗣を読み終わると覗きにいく、感想ブログ的なところがあるんですけど
この詩的私的ジャックはあまり良い書かれ方ではなかったんですよね。
けど、ミドリは結構好きかも・・・ってか本筋よりも・・・
萌絵ちゃんと犀川tのやり取りにキューーーン★でした。
どんどんロマンティックになるんですけど、犀川tが!!!

や、でも、「こいつが犯人!!」と思って読み進めてるとまんまと騙されて
どんでん返しに何回もあわされて、何回も読みながら「えーなんでーー!」と呟くこともシバシバ。
あたしの頭では「謎は解けないのです」最後まで読み進めないとw

次で5作品目。。。折り返しまで来ました。
気になるけど読み終わりたくない!!

次のも1週間もあれば読み終わりそう・・・。
本屋さんに行かなくては・・・。

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!

No.245 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.24  〇ο。パンズ ラビリンス 。ο〇  <<12:45


パンズラビリンスを観ました。



なんで、この映画をリストに入れたかをどーーーーしても思いだせないのですが、
初めは、お気楽ファンタジーか~と思っていたら
あれ?なんか奥深い。
現実と空想(なんだか一個前のブログと同じような事書いてますが・・・w)
目を背けたくなるような毎日。
(ステファンにオフェリアの現実を突きつけたい!!w甘いよね、やっぱステファンは・・・w)

甘いようで、哀しいそんなハッとしたりドキドキしたり
久々におもしろい!!!と感じた映画でした。
(ミドリ的にこういうちょっとレトロというか雰囲気がある映像が好きだから
多少のプラスはあるかもしれないけど・・・)

ミドリ的評価
★★★★★ 星イツツ!

No.244 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.23  〇ο。笑わない数学者 。ο〇 <<10:32


森博嗣の「笑わない数学者」を読み終えました。



これってさー。っていうちょっとひらめいたミドリの推理が合ってて
「ええええ!?こんな簡単なの!?」というのが今回の感想。
だって、そんな簡単な訳ないよねーって引っ込めて読んでたのにさー。

最後の最終章は1作目ぶりにちょっとゾクリとしました。
地下にいたのはほんとはだれか。

けど、だんだん萌絵がぐいぐい行く感じになってきて
おもしろくなってきたな~~と推理ではなくS&Mの二人の行く末がだんだん気になってきたとこです。
3冊目だからあと7冊かー。

もうしばらく、ミステリィ旋風は吹きっぱなしのようです。

ミドリ的評価。
★★★☆☆ 星ミッツ!

No.243 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.18  〇ο。 恋愛睡眠のすすめ 。ο〇 <<10:18


恋愛睡眠のすすめ を観ました。



久しぶりに不思議な映画を見たな~と思いました。
夢の世界のあの音楽がすごく好き!!レトロなオルガンの音!!
すごく不器用なステファン。
はじめは現実と夢の境目がこっちがわはわかって観てるんだけど
だーーーんだん、ミドリ自身が境目がわかんなくなって。。。w
あれ?あーーー。って感じで終わったけど、
ステファンもステファニーもこれから!っていう前向きで素敵な映画かもしれない。

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星みっつ!



No.242 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.13  〇ο。プリズム。ο〇 <<01:01


プリズム
久しぶりにメロパネター!
ってことで、10代目プリズムも独り立ちしました。

ほんと飽きることなく、続けてるメロパ。
2005年からやってるようデス。。。

プリズムお手紙
この脈絡ないお手紙も楽しみだし、どんなメロになるかもわくわくしちゃうんだよね。。。

11代目はちょうどリリースされた『ランデヴー』にしました。
かわいくなぁれ★

No.237 / ブログパーツ / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.11  〇ο。インクレディブル・ハルク。ο〇 <<23:28


インクレディブル・ハルクを観ました。


ん~~~。やっぱアクションは苦手だー。
と思った。
力技でどんどん話が進むんだもん。
しかも、ラストはあんなだし。商売の香りがプンプンする・・・。

次は、はぁ~~って余韻に浸れるようなのにしよう。

ミドリ的評価
★☆☆☆☆ 星ヒトツ。

No.241 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.06  〇ο。アミアミあったかヘアバンド。ο〇  <<17:22


年明けくらいにお友達と手作りの交換をしました。
友達からはヘアバンド欲しい!!
ってことだったので、久々にアミアミ。
2009ヘアバンド
おまけにヘアゴム。

近々、エコ箸セットをオークションに出品しようかと思います。
気になる方は、リンクから飛んできてみてくださいね~!!


No.233 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2009.03.01  〇ο。冷たい密室と博士たち。ο〇 <<01:10


森博嗣の冷たい密室と博士たちを読み終えました。



1冊目のようなゾクっとするような謎解きではなかったけど
すっきりまるっと解決★って感じで読んでて爽快!!
これがミステリィのおもしろさか~~と大人の階段を一段上がった気分デス。

今、第三段を読み始めたところです。
今回のS&Mはどんな爽快感を与えてくれるのかとても楽しみ。


ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!

No.240 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
