ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.10.29  〇ο。アルニカマッサージオイルο〇  <<22:53


ヴェレダ アルニカマッサージオイルを始め、
オイルが全種入った詰め合わせセットを頂いたので、順にレポっていきます☆



アルニカマッサージオイルは血行促進してむくみや筋肉痛をほぐす作用があります。
と、いうことだったので、立ち仕事でムクムクの足をお風呂上りに念いりにマッサージ!!

なんだか、お風呂上りすぐ冷えちゃう足がポカポカが長続きしてるような気が・・・。
そうそう、このオイルNYヤンキースも使ってるらしいです!!!


No.212 / ミドリ的レポート / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.24  〇ο。小春日和。ο〇  <<13:08


先日読んだ、『いじめの時間』で初めて出会った作家さん
野中柊さんの文章がとても読みやすかったので、何冊か購入してみました。

で、今回読んだのが『小春日和』


双子ちゃんのお話で、続きがあったらいいのにと思えるような
読み終わってからも妄想しちゃうような一冊でした。

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!

No.211 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.14  〇ο。アレッポの石鹸で全身を洗う。ο〇  <<21:40


アレッポの石鹸のブログを書いてからしばらくたちました。
空調がかかってる店内で、お仕事してますが腕がしっとーりしてるの
ミドリに合ってるのがわかったので思い切って、全身で使ってみることにしました。

手順としては、洗顔は・・・。

ビオデルマでクレンジング。
             ↓
ブラックペイントでダブルクレンジング&洗顔
             ↓
アレッポでダブル洗顔。

洗髪は・・・。
まずは、お湯でしっかり髪の毛を濡らす。
頭皮をもみこむようにマッサージ、髪は引っかかるところがないように、手櫛で梳かす。
アレッポでシャンプー
手で泡立てた泡で地肌を軽く洗います。
一度流して、地肌に石鹸を当てながら頭皮全体に石鹸がつくようにし、その後指の腹でマッサージしながら泡立てていきます。頭皮をはがす勢いでマッサージすることをオススメ★
洗い流すとびっくりするくらいキッシキシになります
              ↓
ロクシタンコンディショナーで毛先までしっかりつけて、
石鹸でキシキシになった髪の毛を労わる。

こんな手順で洗ってみました。
顔はつっぱらないので安心しました♪
髪は、匂いが心配だったのだけど・・・ロクシタンのコンディショナーを使ったのでいい匂い♪
シャンプーに使うと、とにかくキシキシになります・・・。
なかなか好調♪
頑張って使ってみようと思いまーす






No.210 / ミドリ的レポート / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.13  〇ο。いじめの時間。ο〇 <<19:20


『いじめの時間』という文庫本を読みました。
江國香織ら7人の作家による
それぞれの感覚でいじめをテーマにオムニバス方式をとったお話たちでした。




いじめっこ側いじめられっこ側いろんな視点で書かれた話がそれぞれ個性があっておもしろかったデス。

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!!

No.209 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.12  〇ο。ファニー・ヒル ~禁断の扉~。ο〇  <<12:24


ファニー・ヒル ~禁断の扉~を観ました。
発禁処分にされながらも、200年以上も親しまれた世界的ベストセラーのエ●ティック小説が、
ついに映像化!
天涯孤独となり娼婦の元締めであるブラウン夫人に面倒を見てもらっているファニーだったが、ある日チャールズと恋に落ち、夫人の元を飛び出す。
しかし、彼は父の策略で長い航海に出ることになり、ファニーは悲嘆に暮れる。
その後ファニーは、つらい体験や様々な男性遍歴を重ねながらも、快楽を享受し、真実の愛を捜し求める。果たして、そんな彼女が最後に辿り着くのは…。



なんで、これ借りたのか忘れちゃったんだけど。。。
エ●テックな映像&物語にはちょっとドキーっ!!!としたものの
時代背景があるので、すごく物語感があってすごいおもしろかったデス。
お話としては、エー!?こんな都合よく進まないでしょ!?と思ったんですけどね。

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!!


No.208 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.11  〇ο。アレッポの石鹸(ノーマル)。ο〇  <<23:21


最近、趣旨がかーーーなり変わってきましたね・・・コノブログ。
まーいいんです。
好きに楽しくがモットーですので★笑

お仕事で、研修に行っていたのですが
大量に石鹸やらなんやらのテスターやらを頂いたので、
使い心地を残そうと思い、また新しいカテを作ってみました。

まずは、研修より前から気になっていた、『アレッポの石鹸』から試そうと思います。



アレッポ石鹸とは・・・
アレッポの石鹸 ノーマルタイプは、厳選されたシリア産のオリーブオイルとローレルオイルからつくられた、無添加のオリーブ石けんです。オリーブオイルとローレルオイルの、使用比率は90:10。アレッポの石鹸は3昼夜釜で焚き、ゆっくりと時間をかけてつくられます。釜で焚いてからひとつひとつ積み上げられ、最初は緑色だった石鹸の表面が徐々にアメ色に変わっていき、1-2年の熟成期間を経て完成します。オリーブオイルに含まれるオレイン酸は、汚れは落としつつも脂肪酸を補います。洗い上がりは、しっとりなめらかです。体だけでなく髪の毛も洗えます。

ということで、ナチュラリーな石鹸なのです。
中がエメラルドグリーン(オリーブオイルの色)で綺麗、匂いは洗ってる時はちょっとオイルっぽい香りがするけど、流せば匂いものこらずツルーンとした感触のお肌に・・・
お風呂からあがってしばらくしてますが、ツヤツヤしっとり感がまだ残ってます♪

使い出してまだ一日目なのでなんとも言えませんが、気になったことがあれば追記していきまーす!!

ちなみに@コスメでの、評価はコチラ!



No.207 / ミドリ的レポート / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.10  〇ο。ヘアスタイル。ο〇  <<00:04


ヘアスタイル』を観ました。



浅見れいなさん出演の中島哲也さん監督の3つのストーリーデス。
どの話の浅見ちゃんもかわいいの!!!
あたしが一番好きなのはおさげの本棚の鳩子ちゃん
監督は「嫌われ松子の一生」の方なので、画面がレトロちっくなの~~!!!
お話はまぁまぁですが、画面にくぎづけな一本デスヨ。

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!!


No.206 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.09  〇ο。安全のカード。ο〇  <<23:51


星新一さんの『安全のカード』を読みました。



このブログで、世にも~好きな事は書いていたのですが、●ixiのコミュニティで星新一っぽい話というのを見かけたので気になって手に取ったのが出会いでした。
ショートストーリーが売りな星さんなので、ちょっぴり物足りないとこもあるけど不思議な香りのするお話が多くおもしろいですヨ。

ミドリ的評価
★★★☆☆ 星ミッツ!

No.205 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.08  〇ο。遠くの空に消えた。ο〇  <<13:45


遠くの空に消えたを観ました。
ゆるーーーいかわいらしいお話でした。
映画はお布団のなかでゆるりと見るのが好きなので
どうしても途中で眠くなっちゃって・・・
なかなか見終わらなかった。



映像がふんわりしてておもしろく作ってるとこもあるけど
ミドリが好きな感じのお話でなかった。

ミドリ的評価。
★★☆☆☆ 星フタツ!


No.204 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.07  〇ο。ノスタルジア。ο〇  <<21:07


小池真理子さんの「ノスタルジア」を読みました。
ホラーとかミステリーの小説ばっかり読んでた頃、小池真理子さんの話をよく読んでました。



たまたま見つけたので読んでみたら、恋愛ものかー。
と思ってたら、どんでん返し・・・。
意外なラスト。びっくりしただろうなー本来なら。
けど、途中読み進まなくなっちゃって、ラストをペラペラ~と読んでしまったので探り探り読んでしまったのでびっくり出来なかった。。。

ミドリ的評価
★★☆☆☆ 星フタツ!

No.203 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.06  〇ο。予知夢。ο〇  <<20:58


東野圭吾の予知夢を読みました。



ガリレオの話デス。
ドラマの内海と湯川の話も好きだけど、小説の草薙と湯川のが好きかもしれない。
この間のドラマの北村一樹と福山のビーチバレーシーンはめちゃかっこよかったもーん!!!

早く映画観に行きたいなぁ。。。

ミドリ的評価
文句なしの★★★★★ 星イツツ!

No.202 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.05  〇ο。世にも奇妙な物語。ο〇  <<19:11


世にも奇妙な物語〈小説の特別編 悲鳴〉を読みました。



小学生の頃くらいから、世にも・・・の虜なミドリです。
今も放送日はDVDに撮って、繰り返し見たりしてます。
家族からは、「飽きへんなー」とイヤミを言われますが気にしませーん。
好きなんです、ドキドキワクワクハラハラいろんなどんな話なのか。

この小説版にはいってる「おばあちゃん」は映像でも観てて
怖い~~~!!と思った思い出が。

あなたも、奇妙な世界をぜひ覗いてみてくださいね。

ミドリ的評価
★★★★☆ 星ヨッツ!!


No.201 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.04  〇ο。毛皮のエロス。ο〇  <<18:58


毛皮のエロスを観ました。
ニコールキッドマン出演の物語のような不思議な話。
がんじがらめで、いろんなことに抑圧されていたのに、
徐々に欲望のままというか素直に生きていく話。

最後らへんのやりとりが「我儘・・・」とつい思ってしまったよ。



ニコールの瞳に吸い込まれそうになる場面がたびたびあったり、
旦那様が徐々にライオネルみたいにモジャっていくのを見逃さないでっ!!笑

ミドリ的評価
★★☆☆☆ 星フタツ!!


No.200 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.10.03  ○ο。セイフティボックス。ο○  <<13:36


山田詠美とおおたうにはなんか似てる気がする・・・
人生の楽しみ方というか、おっきなとこが。

『セイフティボックス』を読みました。

小説だとおもってたのに、エッセイ・・・。
しかもなんか読みにくいというか共感できない!!!
とか思いながら読んでたらいつのまにか、エイミーズパーティの一員の気分で最後らへんはスラスラーっと読めちゃいました。
AtoZはめちゃ読みやすくておもしろかったのになぁ・・・


ミドリ的評価
☆☆☆☆★ 星イトツ!

No.199 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
