ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.09.29  ○ο。アイランド。ο○  <<00:43


先日深夜番組で、クローンの話になった時アイランドという映画が紹介されていて気になって観てみました。



SFあり、カーチェイスありの盛りだくさんの映画でハラハラしたものの
なんだかなーと思ったお話でした。
もっと練りこんだらいいのに。薄い気がする。。。

ミドリ的評価
☆☆☆★★ 星フタツ!



No.198 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.28  ○ο。ぬるい眠り。ο○ <<00:42


ひつこいたらありゃしないなーと思いながら
本を読み、DVDを観る。
今日読み終わったのは、江國香織の『ぬるい眠り』
先日読んだきらきらひかるの続編も入った短編集。
まさか紺くんたち3人の関係が解消されるなんて思ってもなかった・・・
きらきらひかるから7年くらい後の話みたい。ショックであり、紺くんらしいと思ったりネ。

他の話も面白くて、なかなか次の話に移る時に感情が切り替え出来ずに
いったん本を閉じて、携帯を開いて閉じてまた本を開くを繰り返してましたw



また、江國さんの文章が読みたいナ
お休みの日に古本屋さんに出掛けよう。
(図書館は返却を催促されるから嫌い!!読んだら売ってそのお金でまた新しいのを買うのです。
リサイクルの精神!!w)

ミドリ的評価
★★★★★ 星イツツ!


No.197 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.27  ○ο。髪からはじまる物語。ο○ <<00:17


髪型でヒトは雰囲気がすごく変わります。
同じ髪型でも、綺麗にお手入れしてるのとしていないのでもかなり違いますよね。。。

髪からはじまる物語』の柴崎コウのツヤはすごい綺麗!!!
お手入れの賜物なんだろうなぁ。。。
話は3本。
うーーーん。お話自体は微妙でしたが、映像はとても綺麗でした。



ミドリ的評価
☆☆☆☆★ 星ヒトツ!

No.196 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.26  〇ο。メランコリニスタ。ο〇  <<00:38


7代目メランコリニスタも巣立って行きました。
メランコリニスタ

毎度のブログ反映されまくりの手紙がとても好きデス。。。
メランコ手紙

8代目もYUKIちゃんの曲から名前をもらって
『ビスケット』にしてみました。
かわゆ~~~く育ってくれますように。

No.195 / ブログパーツ / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.25  ○ο。きらきらひかる。ο○ <<00:53


読書の秋を極めてる今日この頃。
いかがお過ごしですか??

ミドリは、生活の環境が変わり忙しく過ごしております。

江國香織さんの『きらきらひかる』
笑子と睦月と紺。
3人の恋愛模様、三角関係なのにお互いを思いやる3人。
疲れた時に、心休ませたい時にオススメな一冊。


ミドリ的評価
★★★★★ 星イツツ!


No.194 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.24  〇ο。パフューム ある人殺しの物語。ο〇  <<00:55


先日、アメトーーーーークの電化製品芸人を観てから
ひとりが言ってたヘッドホンが気になってしかたない!!!
自宅が、線路が近くどうしても窓を開けてTVを見ると聞こえない事が多々あり。
映画も集中して観たいので。。。
良いヘッドホンはやっぱり高いですね~~。
コードレスなのもかなりポイント高しっっ!


オッと、話がズレましたが。。。
パフューム ある人殺しの物語
を観ました。



2時間半の長丁場な映画。
中世な雰囲気がすごい良かったしストーリーも◎
けど、せっかく盛り上げたのにラストはあれでいいの??
ドキドキして損したじゃんと思ったりしました。

ミドリ的評価
☆☆★★★ 星ミッツ!

No.193 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.23  〇ο。ヴィレッジ。ο〇  <<00:13


もう結構となるちょっと前に懲りずに、
シャマラン映画もう1作品見てたので書き留めておくことにします。

『ヴィレッジ』


最後の最後にガラスにチラリと映るシャマランの出演がニクイですw
あたし的には結構好きな話。
けど、シャマランの映画だからといって深読みしすぎない事がとても重要。
純粋な気持ちで見て欲しい映画です。

ミドリ的評価
☆★★★★ 星ヨッツ!

No.192 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.22  〇ο。レディ・イン・ザ・ウォーター。ο〇 <<13:08


楽天レンタル始めました。
のんびり観れるのがやっぱいいね~
早く返さなきゃ!!って急いで観るとちゃんと観れないし。
サイトで映画とかも観れるけど、画像も荒いし・・・。
しばらくネットレンタル利用させてもらいまーす♪

で、観たのがM.ナイト・シャマラン監督の『レディ・イン・ザ・ウォーター



これは、がっつり監督出演作品!!w
もうお腹いっぱい!ってくらい監督拝めたので、しばらくシャマランの映画は結構デス。

「眠れぬ夜に贈る新感覚ミステリー」

と題してあったけど、ミステリーの感覚ではなかったかな?
ファンタジーみたいな感じ。
シャマランっぽいんですけどね。

ミドリ的評価は
☆☆★★★星みっつ!


No.191 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

2008.09.20  ○ο。空中ブランコ。ο○ <<16:35


最近バタバタしてるので、読んだ本の覚書。
通勤時間が長いと読む本も多くなるよね。



奥田英朗『空中ブランコ』
精神科医伊良部の続編。
あたしの期待してた続編だったので、も~駅に着くギリギリまで本が閉じれなかった!!w

ミドリ的評価 
★★★★★ 星イツツ!



No.190 / CINEMA / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
