ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2006.10.25  〇ο。きのこがりにいきました。о〇 <<10:47


この間紹介した、中島こずえちゃんの個展きのこがりに行ってきました^^
初めて、JAMPOTさんに行ったんだけど
すっごいかわゆいお店なの!!!
すっかりお店の写真撮り忘れてた…。

靴を脱いでスリッパに履きかえるから「おじゃましまーす♪」みたいな気分☆
夕方に向かったからこずえちゃんがお店に居ましたラッキー♪
新しい、絵もたくさんあってお店の雰囲気にピッタンコ!!
ツバメハンカチとコズエcシール


こずえちゃんのシールとツバメがたーーーくさん電線に止まったハンカチを購入
かわゆーい!
シールはメモ帳に貼って閉じ開けするたびニヤリしよーっと♪

こずえちゃんのおかげでまた新しいお店と出会えた
ありがとー!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


No.71 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.24  〇ο。空気。о〇  <<18:03


なかなか、肌寒いから気候がかわらないように思うけど
もうすぐ11月なんだなぁとカレンダーを見て気付きました。
ボードをするので、わくわくする季節でもあるんだけど
遠くまで行かなきゃ雪がないんだろなーなんて思いました。

空気がピーーーンと張り詰めるみたいに
冷たくなるとスキなお散歩もなかなか出来なくなるのが寂しいけど
季節を感じることは大切だなーなんてふと考えちゃうそんな季節が秋なんだろーね。

お散歩でのヒトコマ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

No.72 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.23  〇ο。モチーフのマフラー。о〇  <<18:03


モチーフマフラー

この間のモチーフで、マフラーが完成しましたぁ
VANAVANAのマフラーを見てアミアミしたんだけど
ちっとも似てない
これはこれでいいかなー??なんて思ったりしてます^^
モチーフマフラー2

モチーフ2種類を交互にしてみたけど、色が同じだからそんなに雰囲気が変わらない…
今度は、同じ種類で編んでみよ

毛糸の色見本を作る予定なので、
受注の方はそちらも参考にしてご連絡くださいね♪
このマフラーはオークションに出品予定デス
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

No.73 / ハンドメイド / Comment*2 // PageTop▲

2006.10.22  〇ο。絶妙っ!。о〇  <<10:54


ビスケットの色が絶妙っ!

この間、お友達とポムの樹に行きました
もちろんオムライスもおいしかったけど…
おぉ!と思ったのはこのデザートのビスケットの色!!
なんか、ほんっとおいしそうな色で嬉しくなって撮っちゃいました
こういうのって些細だけど、嬉しくて幸せですよね
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

No.70 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.21  〇ο。アレッポの石鹸。о〇  <<09:02


今、すごくすごく気になるモノ。
アレッポの石鹸デス。
アレッポの石鹸

とても、歴史がある石鹸でとても体に優しいみたい
ヴィレバンで見つけてすごく気になってるんだけど
まだ購入に踏み切れず…。
今使ってる、ボディソープがなくなったら買おうかなー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


No.69 / ラヴ★雑貨 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.20  〇ο。お散歩日和。о〇  <<14:34


だいぶ、秋めいてきましたねー♪
今日は冬の土用らしいですよ
お散歩の日は曇りがスキです。
今の時期は、夕方になると空気がひやっとしてキモチイイので
栄町

素敵でレトロな建物を発見したのでパチリ
栄町2

会社かなー??
なんだか不思議な雰囲気が漂っていました

こんな、建物がたくさん建ってた明治時代とかすっごい素敵だったんだろなー。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



No.68 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.19  〇ο。キリン。о〇 <<12:17


港にはきりんがたくさんいるのです
小さい時から突堤の方のクレーンの事をキリンって言ってました。
曇りの日にお散歩してて遠くを見るとキリンがいて懐かしくなっちゃいました
20061020175905.jpg


前にお台場に行った時にもキリンがたくさんいて、神戸と同じ!って心の中で思ったりしたんです
心の中で留めましたけどね、なんか言うの恥ずかしくて…。

地元の風景でそういう場所ってないですか??

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


No.67 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.18  〇ο。グルグルアミアミ。о〇  <<15:57


最近、手が開くとひたすらアミアミ…
モチーフ編んでみました
モチーフ

色の組み合わせが難しくて、編む解く編む解くの繰り返し
ちょっとしぶいかな??
次はもっと明るい感じで作ってみよっと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

No.66 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.17  〇ο。とれたてキッチン。о〇  <<12:40


とれたてキッチン

ちょこちょこお披露目しよーと思ってたのに
久々になっちゃいました
食玩ネタです

またまた「おとぎの国の食器たち」の③とれたてキッチンです。
とれたてキッチンとnina


かぼちゃのお鍋がル・クルーゼみたいでかわいい!!!
かぼちゃとりんごとイチゴの入れものと
オレンジの秤とてんとうむしの計量カップほんものがあったら買う!!
って思うくらい、実用的

フランスパンはナタリーちゃんの食玩だよ
初めて、Tiny Betsy McCallを登場させてみました!
ベッツイのになです
我が家にはベッツイが②人とブライスが①人がいます
なかなか、かまってあげれないけどダイスキなんです
nina

「よろしくネ
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




No.65 / ラヴ★雑貨 / Comment*2 // PageTop▲

2006.10.16  〇ο。配送準備。о〇  <<12:40


オークションで、落札して頂いたお客様に配送準備☆
配送準備

今回は4つも注文頂きました
ありがとうございます!!!
おまけも、ヘアゴムにしてみました
気に入っていただけると嬉しいナー!!!

オークションにヘアゴムは随時出品中☆
気になる方はリンクからどうぞーーー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


No.64 / ハンドメイド / Comment*4 // PageTop▲

2006.10.15  〇ο。女子力アップ。о〇  <<12:39


昨日、相方と北海道展に行きました!
その帰りに、本屋さんに寄ってお目当ての本を購入しようとすると…。
ヒトメボレしちゃったんです!!

おおたうに


おおたうにさんの「トーキョーガールのおめかしデイト」
雑誌とかでも、おしゃれでかわゆい絵ですごーーく好きだなー。
って思ってたんですよね
ページをめくるたびにワクワクしちゃう

これで、女子力あげておしゃれしよっと
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


No.63 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.14  〇ο。深夜は集中出来ます。о〇  <<11:07


やっとこ、自分のペースと自分時間が上手に使えるようになりました。
また、生活が変わるとだらけちゃうんだろーけど…。
お部屋もだいぶ片付いたのでヒサシブリに
チクチクしちゃいました☆
鳥さん・猫ちゃん・夜空・うさぎちゃん


新しく、うさぎちゃんと、夜空の胡桃ボタンを作ってみたのと
猫ちゃんをまた作りました
夜中に、好きな音楽流しながらチクチクしてると
「もうちょい、もうちょい」ってつい夜更かししちゃうんだよね
しかも、仕上るとうれしくてちょっとの間嬉しくて
ちょっぴりテンション上がって眠れないのウヒヒ。

今日はお昼寝しなくちゃねー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


No.62 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.13  〇ο。チクチクの神様カムッ。о〇  <<09:54


ちくちく針しごと

図書館で伊藤まさこさんの本を借りました
最近、チクチク力が低下中なので…
見てるとフツフツ力が湧いてくるような気がするんだけど
部屋が汚いので、どかーーーんと片付けたいと思いマス

ついでに、一緒に撮ってみました
ちくちく針しごとと足


テンプレート変えてみました!
レトローーーン
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



No.61 / ハンドメイド / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.12  〇ο。ヴィレッジヴァンガード。о〇  <<10:58


あたし、高校の時にヴィレヴァンに出会ってから
お店の雰囲気ダイスキです♪
ヴィレヴァン

どこに行ってもヴィレヴァンの雰囲気は変わらないので
時間潰しにウローと行ってみて
「かわいー
「これ、欲しいナー
「キモッ
とか心の中で呟きまくりデス(笑)

昨日覗いたヴィレヴァンの入り口はこんなカンジ
ヴィレヴァン2

このゴチャゴチャ感が好きなんですーーー
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



No.60 / SHOP探索 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.11  〇ο。きのこがり。о〇  <<10:56


お友達の中島こずえちゃんの個展があります!!
きのこがり

*きのこがり*
2006年10月25日(水)〜11月6日(月)
zakka&gallery JAM POT

大阪市北区中崎3-2-31
↑↑
こちらで、開催されまーす♪
雑貨屋さんの一部を借りてするみたいなので
いろいろ楽しめそうです

コズエちゃんの絵はほんわかしててすごーーくダイスキ!
あたしの好きなバンドさんの似顔絵もよく書いてくれます
それがまたよく似てるんだナー
あたしの憧れの人の一人デス☆

コズエちゃんもうすぐ開催だねー!
ラストスパート頑張って

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



No.59 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.10  〇ο。ポストカード。о〇  <<16:11


この間、雑貨屋さんでポストカードを買いました☆
すっごい手書き感があるの!!!
ポストカード

こういう、「きむ」的な言葉が描かれてるのをつい手に取っちゃうんですよ
誰にお手紙書こうかナ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


No.58 / ラヴ★雑貨 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.09  〇ο。スパゲッティになりたい。о〇  <<16:11


いろいろのお礼と素敵プレゼントをもらいました!!!
スパゲッティになりたい!

100%ORANGEさんの絵本で、「スパゲッティになりたい」です。
前職が保育士だったからか、絵本はダイスキなんです
イチバン好きな絵本は、メジャーだけど「100万回生きた猫」デス。

頂いた絵本は、黄色がとてもきれいでかわいい
プレゼントしてくれた人の人柄が出てる素敵な絵本でした
ありがとぉ!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



No.57 / ラヴ★雑貨 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.08  〇ο。にゃ~ん。о〇  <<11:18


お天気がよかったので、公園でお昼を食べてたら
にゃんこが
しましまのにゃんこで、
毛並みもツヤツヤだからどこかのおうちのにゃんこかもネ。

お昼食べてたので「おいでー」って呼んだら
こんなに近くに
にゃんこアップ

ウィンナーを食べてるとこで、舌をペロリ

バイトでお疲れだったから、かーーーなり癒されました

遠くを見るにゃんこ


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



No.56 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.07  〇ο。アンチョビのパン。о〇 <<22:09


ミドリのお気に入りのパン屋さんです
甲子園口駅の近くにある「 Rip Current(リップ カレント)」さんデス
20061009220948

ダイスキなのは、アンチョビのパン
ほんと美味いの
ここのパン食べてから、コンビニパンが食べれなくなりました…


No.55 / SHOP探索 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.06  〇ο。ネコちゃん水筒。о〇 <<21:42


もーーーーSWIMMERったら!!
めちゃんこかわいいくないですか!?
これっ!!!!
20061009214247

レトロなにゃんこなだけでもかわいいのに
茶色ってとこがより、レトロをかもしだしてるーーーー
夏場は水分がぶ飲みやけど、
最近はこのくらいがちょうどいいので重宝しそう
ほんまに、かわゆ~い
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



No.54 / ラヴ★雑貨 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.05  〇o。KITTEN。o〇 <<09:09


行ってきました!THEリベンジ!!!
いやー、別の用事があったからなんですけどね♪
20061007090953

じゃーんピンクのドアがめちゃんこかわいいでしょ?
主にブライスとかを扱ってる、お店です。
ブライスのお洋服もいろいろあったりして、
かなーーーり金欠ミドリには拷問デシタ。

で、お目当てのおでこちゃんとニッキの黒ニッキ
かわいいかったぁ…。
思ったより小さめで、ツルっとした感触があたしの手にまだ残ってマス。
一緒に帰りたかったなぁ



No.53 / SHOP探索 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.04  トホホ… <<23:28


最近気になってるのは黒ネコのニッキ
黒ニッキ

かわゆいでしょー??
でも、本物見ずには買えない…。と思って
検索してたら、四ツ橋に扱ってるSHOPがあったので
思い立ったは吉日!行ってみました
KITTENさん☆
今日は雨がパラパラしてて、
ムー。としながら、地図と住所を頼りにウロウロ…。
ちょっと迷いながら、辿りついたけど…

なんと!!!!

KITTN


15時まで!?!?聞いてなーーーいっ。
今日はここの為に来たのに・・・
いいさ、いいさ。今週またみなみ来る予定あるもん!
必ず、リベンジするっ!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





No.52 / SHOP探索 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.03  フランスギャル <<13:51


昨日、車でラジオ聞いてたんだけど
ワタナベイビーとRONETTESがかかってて素敵!と思って
帰りにTSUTAYAに行って借りちゃいまいした
ワタベイビーはあったけど、RONETTESはなかったのね
で、ジャケ借りしたのがフランスギャル

フランスギャル


60年代のフランスのアイドルです
声もかわいーーーくて、今度お買い物の時に聞きながらだとごきげんになっちゃいそうデス

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
ハンドメイド・雑貨ブログのランキングに参加してみました☆
ポチっとしていただけると嬉しいデス
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ




No.51 / 未分類 / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.02  れんげ、ありがとう。 <<17:48


ブログパーツでメロを育ててます。
このブログをやる前から、育ててるんだけど
更新をマメにしないから、れんげはなかなか育たなくて…
ほんとのところ、早く新しい子育ててみたいなーなんて思ってたんだけど

今日、新しいメロをお迎えするかどうか
って来てて…。
もちろん、新しいメロをお迎えすることにしたんだけど…。

最後にれんげからお手紙をもらいました。
『ミドリへ
いままで ありがとう!おてがみかくのはじめてだね!
ちょっとなんだか はずかしよぅ
でも いっぱいかくね。

つぼがぐちゃぐちゃになったときは、ほんとに
どきどきだったよね、いっしょにいてよかった!

これからちょっと さびしいけど
あんぜんぴんをおもいだして
げんきだすねっ、ずっとずっと げんきでね!
             れんげより』


ちょっと寂しくなっちゃいました。
parkに帰っちゃうときにれんげが転んじゃったんだけど
それに、なんだかウル…っとなってると
れんげも泣いてた…。

ありがとうね。

新しい。メロは黒い子を選びました。
名前はカリスマ
ミドリが好きなバンドのVo.のあだなから頂きました
どんな子になるのかなー??

オトモダチも募集中デス。


No.49 / ブログパーツ / Comment*0 // PageTop▲

2006.10.01  おっきいおもちゃ屋さん <<01:54


相方の車に乗せてもらってちょっと遠いんだけど
山城にある、
おーーーきなおもちゃ屋さんみたいなところに行ってきました
山城おもちゃ屋さん

おもちゃ屋さんというかなんでも屋さん??
なんかヴィレバンみたいな感じ!っていうのが一番正しいかも
漫画・フィギア・ゲーム・古着・楽器とかいろいろ(こう書いてるとヴィレバンとも違う??)
あたしの目的は袋入りになってて中身がわかる食玩
新しいのはないけど、古いのとかは安くなってたりしてて、嬉しいんだよね
今日買ったのはレトロスタイルの「シェルフセット」「カラーBOXセット」のふたつ
2個でなんと300円半額デス
イイ買い物しちゃいました
こーんな感じ↓で並べてみました

レトロスタイル


黄色いタイプのけたほうがいいかしら~
後ろのシェルフとカラーBOXデス
また、連れていってもらおっと


No.50 / SHOP探索 / Comment*0 // PageTop▲

 Home 
