ミドリノカンヅメ
ミドリのダイスキがギュっと詰まった カンヅメみたいなブログです☆


プロフィール


ミドリ

Author:ミドリ
ライブ
チクチク
ボードがスキ
たまに企画もする
11/20生まれのB型で
ミドリ色がスキそんな子デス。



メールフォーム


名前:
メール:
件名:
本文:


メッセージや、受注はこちらからどうぞ☆ 個人情報は大切にお預かりいたします。 お気軽にメールくださーい!

最近の記事




最近のコメント




プーペガール


ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」



つなビィ h.f-m




YUKIちゃん




カテゴリー




リンク



このブログをリンクに追加する

メロメロパーク




月別アーカイブ




ブロとも申請フォーム


この人とブロともになる



ブログ内検索




RSSフィード




--.--.--  スポンサーサイト <<--:--




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2011.12.08  jaaja <<20:35


2人jaajaが神戸にやってきます!
jaaja

久しぶりにおかっぱ企画でイベントを企画します。

私は歌も楽器を奏でるのも苦手だけど
聞く事はダイスキ!そんな空間にいるのがダイスキ!
って事で私の好きな空間をおすそわけな感じの企画をやってます^^


なんで明日!?ですが。

12月9日(金)20:30~

神戸元町トンカ書店 にてhttp://www.tonkabooks.com/
投げ銭制 ドリンク持込み可 というめちゃフリーな感じでやります^^

明日ルミナリエの帰りにふらり立ち寄ってもらえればめちゃくちゃ嬉しいです☆






No.413 / ラヴ★音 / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.23  ありがとうございました!! <<12:06


はなうたびより vol.3~Jaaja帰国凱旋ツアー編~

無事、終了致しました。

今年は、おかっぱ姉妹としても、ミドリノカンヅメとしても
大きな一歩が踏み出せたのではないかな??と思ってます。

2010年もこんな私ですが、よろしくお願いいたします。



No.303 / ラヴ★音 / Comment*0 // PageTop▲

2009.12.22  はなうたびより vol.3 <<19:12


はなうたびよりvol.3

2009年12月22日(火)
神戸元町ボ・タンバリンカフェ(定員50名)

http://bo-tambourine.com/

・Jaaja
・チャールズイシイ3世(チャーリー)(underdtatements、Cherlie Brown&Baseball Team)
・南出"WAX"渉(The Ventz)

チケット予約、お問い合わせはメッセージ、もしくはokappa-shimai@hotmail.co.jpまで。




【Jaaja】
長谷川雄一とのばたくみの二人組。イラスト、雑貨、喫茶店をやっています。
音楽は、異国の民謡、童謡を合わせたメロディに日本語の歌詞を浮かべ、賑やかで哀しい演奏をします。
メンバーにポコシュカ(アコーディオン)とドゴ(トランペット)を加え、半年に渡りヨーロッパ15カ国でのヒッチハイク演奏旅行を終え、日本全国演奏旅行中。

http://www.jaaja.jp/indexlow.htm

【Charles Ishii 3rd(チャールズイシイ3世)】
名古屋のゴキゲンバンドunderstatementsを経て、音楽を楽しもう!と気心知れた友人たちを巻き込みCherlie Brown&Baseball Teamを結成。各方面からオファーもあり順調に活動していたが、それぞれ自分のBANDを抱えているためスケジュールが合わず、チャーリーと元Jazz Cokeのカザーマンで勝手にCB&BTのオファーを引き受け、また新たなバンド「The Statement Group」を組む。今はしばし療養中、しかしこれからまだまだ楽しい旅を続けていく予感!

http://www.myspace.com/charlesishii3rd

【南出"WAX"渉】
HITMAN STYLEとして東京で活躍、その後神戸に拠点を移し自主企画にTHE GROOVERSを迎える等してきたが、2007年に活動休止。「南出"WAX"渉」として自身ですべての楽器を演奏するにとどまらず、アナログレコード"minamide"WAX"wataru"とCD"IN MY LIFE"を同時リリースするなどソロ活動入る。2009年には遂に新たなバンド、The Ventzを組み、何よりも好きなビートルズの生まれたイギリスで、The Ventz" 史上初めてのライブをすると公言した。実際日本ではライブを行わず、あのアビーロードスタジオでCDをマスタリングしてもらったりと、着々とイギリスに近づいているツワモノ。

-------------------------------------------

今回もおかっぱ姉妹わがまま放題にアーティスト選ばしてもらいました!
ぜひ、いらしてください。






No.300 / ラヴ★音 / Comment*0 // PageTop▲

2009.11.21  〇ο。はなうたびより。ο〇  <<01:20


おかっぱ企画で、またイベントしますっ!!

東京から今回の共同主催、優しい声で奏でるロックンロールは聴く人の世界感を変えてしまうかもしれない、マーガレットズロース
兵庫県西宮が誇るハードコアブルースバンド、キングブラザーズ
大阪発ストレートでハッピーなロックンロールミュージック、アニメーションズ
京都代表昭和の雰囲気と現代の感覚を併せ持つカルガモネンド
神戸出身現在は東京で活動中、イギリスからタイムスリップしてきたかのような独特の空気を放つThe Keys

ほんとーに好きなバンドばっか集めてしまってスミマセン!的なイベントですが、
今までにないようなロックなイベントになるのではないでしょうか!?
5組も出ますよー!!素敵な夜にしちゃいましょう!!

見たことないけど・・・気になるなぁって方は下のandmoreからご覧くださいませ!

2009年11月21日(土)@神戸VARIT.

『はなうたびより~マーガレットズロースのロックンロール編~』

・マーガレットズロース
・キングブラザーズ
・アニメーションズ
・カルガモネンド
・The Keys

open 18:00/start 18:30
adv \2500/door \3000 (+1drink \500)

Pコード:339-390
Lコード:56389
イープラス:http://eplus.jp/
チケット予約、その他お問い合わせはおかっぱ企画まで⇒okappa-shimai@hotmail.co.jp

←and more
No.292 / ラヴ★音 / Comment*0 // PageTop▲

2009.08.22  〇ο。はなうたびより。ο〇 <<23:28


ミドリのお友達が生まれ育った神戸という町でイベントをします。

ミドリも大好きなアーティストさんも出るのでここでも、お知らせを。

----------------------------------------------------------------
8月22日に「おかっぱ企画」として初のイベントやります!



「はなうたびより」

日時:2009年8月22日(土)
   OPEN 18:00 START 19:00
   adv ¥2000/door¥2500(いずれも1オーダー制) 、定員50名

場所:神戸元町「ボ・タンバリンカフェ」
    URL http://bo-tambourine.com/
(JR元町駅から徒歩すぐ、三宮駅からも15分ぐらい)

出演:平井正也(マーガレットズロース)    
    http://www.myspace.com/magazuro
   踊ろうマチルダ
    http://www.myspace.com/odoromatilda
   kisetsu/ame(神戸)
    http://jp.myspace.com/amekisetsu



なんとなんと、おかっぱ姉妹が愛してやまないバンド、
マーガレットズロースから平井さん、
渋い歌声がウッドベースとよく絡む踊ろうマチルダさん
そして、神戸代表!ウィークエンドから進化し、
今回は弾き語りのためギター・バイオリン・ポエトリーの3人で出演という全く新しいスタイルのkisetsu/ameさん。


おかっぱ姉妹の「すき」を集めた、とっても素敵なイベントです。
見てみたかったけど機会が・・・という方たちに
どうしても見ていただきたい、本当におススメしたい人ばかりです。
知れば絶対に好きになる。

以前からkisetsu/ame瀬藤さんと、平井さんの空気感のようなものがすごく似てて、2人が共演したら素敵やなって思っていたので…
今回、早くも実現して、ホントーーーに嬉しいし、楽しみっ!!


今回ご協力いただくボ・タンバリンカフェは
先日友部正人さんとフラワーカンパニーズの鈴木圭介さんが弾き語りをされていた場所で
アメリカから飛び出してきたような、とっても居心地の良い空間です。
オススメフードはめっちゃおいしいハンバーガー!!


楽しいお酒に美味しい食事をしながら心地よいメロディーに耳を傾ける、
贅沢な夜を過ごしてみませんか。



定員50名と限りがありますので、
来てくださるという方はお早めにご連絡ください。

夏は苦手やけど、今年は8月がめっちゃ楽しみデス!!!


マーガレットズロース「べいびー」


踊ろうマチルダ「季節は変わる」





No.279 / ラヴ★音 / Comment*0 // PageTop▲

2009.02.19  〇ο。生音とCD。ο〇  <<21:39


久しぶりにちょいと語ります
ただの私信なので気になさらずに~~

去年までどーーーーーっぷりライブハウスに通う生活を続けてきたのですが
今のお仕事はそうもいかず、チョイスにチョイスを重ね。
今自分に必要な音を選んでいるわけです。

日頃は通勤時に聞いてるipodから聞こえる音ばかりなのですが
だんだんBGMになってくるわけです。
ただ流れている音。

けど、やっぱり時間を割いてちゃんと足を運んで聞く音には
ドキドキもするし、ワクワクもする。
次の日のテンションも違ったり!!
なんだかそんな日に聞くイヤホンの音にはドキドキもしちゃうしね。

去年は残念は事もあったけど、素敵な出会いもあった。
ミドリを優しく癒してくれる一番の生音を奏でてくれるのは彼らだったりするのです。
ロケンローも好きなんだけどね

生音が一番だ!!

8月のレコ発(違うのかな?)お伺いしたいと思ってます。
ピアノソロの例の曲仕上がり楽しみにしてますんで(超私信でした)





No.230 / ラヴ★音 / Comment*2 // PageTop▲

2008.12.25  〇ο。サンタクロース。ο〇  <<02:51


サンタ

お誕生日もクリスマスもケーキ食べてないミドリですが、
今年のクリスマスにはサンタさんがプレゼントを届けてくれました。

いい子にしてたからでしょうね。w

サンタさんは、ミドリとRちゃんにって木漏れ日みたいな曲をくれました。

そんな木漏れ日みたいな小春日和みたいな女子になれるといいな。

サンタさん、ありがとうございます。


ここからは、ちょっと昔話。



←and more
No.220 / ラヴ★音 / Comment*2 // PageTop▲

 Home Next>>
